読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早慶合格対策委員会

早稲田大学、慶應大学に合格するための勉強法や参考書を紹介しています。

システム英単語を完璧に覚えられる無料アプリ

 

 

単語帳を買ったけどなかなか覚えられない、、、


そんなふうに思ったことはありませんか?

 

または、

覚えたつもりだけど本当に定着しているのか自信がない。
なんてこともあるかもしれません。

 

 

 

今回紹介するのはそんな悩みを吹き飛ばす無料アプリ「Zuknow」(頭脳)です。

 

www.zuknow.net

 

「Zuknow」とは、、、

zuknow(ズノウ)は友だちと競いながら楽しく暗記学習ができる無料アプリです。

・自分だけの教材を作れる
スマホを使って自分だけの教材を簡単に作れます。作った教材は友だちと簡単にシェアできます。

・クイズで暗記度チェック
教材データからクイズを自動生成。クイズで暗記度をチェックできます。クイズは毎日プッシュ通知で配信。ついつい勉強するのを忘れがちな人でも学習を習慣化できます。

・友だちと達成度を競える
ランキング機能で友だちと学習時間や進捗を競い合おう。友だちと競争することで自然と勉強のやる気が湧いてきます。

・バッヂでやる気がさらにアップ
アプリを使い続けたユーザーにはご褒美のバッヂをプレゼント。楽しいデザインのバッヂが沢山あります。全部集めて友だちに自慢しよう。

自分の苦手な単語をピックアップして繰り返し復習することができます。

 

 

 

「Zuknow」の特徴

■zuknow(ズノウ)の特徴:
* いつでも、どこでもスマホ学習
* 教育のプロフェッショナルが監修した学習コンテンツ
* ユーザから提供された学習コンテンツ
* モバイルとPC間の連携
* 友だちと学習進捗の競争
* 自分だけのコンテンツの作成
* 世界中のユーザが作成した豊富な学習コンテンツで学習
* グループ機能で友だちと学習
* プッシュクイズで毎日学習
* 無料  

パソコンで作った教材をスマホアプリで使用することも可能です。通学時間や通勤時間などの隙間時間を有効活用できますね。

 

教材はエクセルから簡単に作ることができるようです。

こちらで詳しく解説されています。

->単語帳自作アプリの中でZuknowは無料なのに群を抜いて使いやすい | Brasil Tips(ブラジルチップス)

 

そしてなによりも素晴らしいのが他の人が作った教材を利用することができることです。なかには僕がオススメしているシステム英単語などもあります。

 

これで無料なんてちょっとヤバすぎますね。

単語帳を眺めているだけでは覚えられないという方には非常にオススメです。

ぜひ使ってみてください。